学校でアニソンを聴くようになったらおしまいだ

 僕です。僕のことです。実体験です。

 僕の昼休みの過ごし方は決まっている。イヤホンで音楽(基本邦ロック)を聴きながらぼっち飯。……寂しいやつだと思うかい? 寂しいよ。

 あまりにも寂しいから、僕はアニソンを聴くことにした。癒しが欲しかったんだ。癒し、となるとすぐに思い浮かんだ。僕は『Daydream cafe』をリピート再生した。そう。言わずもがな、心がぴょんぴょんするアレだ。ごちうさは大好きさ。久しぶりに聴いたらやはり最高だった。

 癒された。けれど、まるで僕ひとりが別の部屋にいるようだった。同じ教室にいるはずなのに……。やばい、書きながら泣きそうになってきた。ちくしょう。チノかわいい。

 学校でアニソンを聴くのは別に悪い事じゃない。けれど、こう、なんていうか、悲しくなる。  出来ることなら誰かと趣味や楽しみを共有したい。それが人間というやつなんだろう。