パスピエが最強すぎるから誰かしらにオススメしたいけど友達いない

 パスピエというバンドをご存知だろうか。ここ最近、僕がハマっているバンドであるのだが、結構有名バンドらしい。正直今まで知らなかった。なんということだろう。

f:id:natsumi7230tsuge:20161019162041j:image

 女性ボーカルに楽器隊が男性という格好。なによりもまず、ボーカル。めちゃくちゃ声がいい。かわいい。僕は「かわいい声のボーカル」とググった時にパスピエを知ったので間違いない。この声を聴きまくった後に、RADWIMPSとかBUMP OF CHICKENとか聴くといい感じに耳が幸せになるからオススメしたい。なんか『かわいい』と『かっこいい』のギャップがしびれる。

 

 そしてこのバンドの特色がキーボード。一番目立っていると言っても過言ではない。ギターとかそっちのけで暴れまくってる。めちゃくちゃ気持ちいい。デレレレレレンとかピコピコとかの音が最高。文章で説明するのは難しい。とりあえず聴けばわかる。

 個人的に好きなのがベース。パスピエのベースはホントにかっこいい。『Shangri-La』という曲ではベースから曲が始まる。ベース超めだってる。しかも後半にはスラップ。超かっけぇ。もはやこの曲の主役はベースだ。多分。

 

 女性ボーカルのバンドはいろいろあるが、パスピエのいいところはその聴きやすさにあると思う。ずっと聴いていられる心地良さ。その理由はやはり、先に述べたベースとキーボード、ボーカルにあると思う。ぜひ、まだ聴いたことがないという人には聴いて欲しい。

 

 

 以上、音楽超初心者の高校生によるパスピエの紹介でした。

 

 いやー、こういうのリアルの友達に話したいなぁー。友達、いないんだけどね!